Ma-ya(マーヤ) ゆるりと楽しみながら…私を創り、私に還る

オラクルカードを使って光の天使からのメッセージをお伝えします。

冬の手作り☆大根さま☆

こんばんは、Ma-ya(マーヤ)です。

今日はカード以外のことを書きたくなったので、つい最近手作りした切り干し大根さんを披露します!

 

ジャジャン❗️

f:id:maaya-caminoalegre:20190120231735j:image

 

お正月に大根をたくさん貰ったので、切り干し大根づくりに初挑戦してみました。

 

 

干す前は、大量!と思ってた大根さんですが、縮む、縮む。

カサがこんなに減るとは…

 

遊び心をだしてw、分厚く切った大根は「乾燥するのに何日かかるんだろう?」「はたして、出来上がるのか?」

と不安になりましたが、冬の寒さと風の強さが見事に不安を吹き飛ばしてくれました!

 

昨日はりんごをジャムにしましたが、最初はフライパンいっぱい!のりんごも、ジャムになると可愛らしい量に♡

 

普段はスーパーで完成品を買うものを手作りしてみると、

完成するまでに、たくさんの材料が必要なことや、手間がかかることが、ありありと感じられました。

何とも思わずに、受けとっている恩恵がぎっしり詰まったいること

よく考えてみると、至って当たり前のことなんですが、それを改めて学ぶ機会となりました。

 

さてさて、作る楽しみを味わったので

次は、食べる楽しみです!

 

 

☆☆☆光の天使の祝福とともに
Ma-ya