Ma-ya(マーヤ) ゆるりと楽しみながら…私を創り、私に還る

オラクルカードを使って光の天使からのメッセージをお伝えします。

”気”の流れと首肩のコリ

こんばんは☆Ma-ya(マーヤ)です。

イベントなどでオラクルカードを使って

光の天使からのメッセージをお届けしています♪

 

f:id:maaya-caminoalegre:20201004001352j:plain

cheetahさんによる写真ACよりお借りしました

 

歯の治療の関係で、

首、肩の張り、コリがなかなかとれない1ヶ月ほどを過ごしていました。

 

マッサージをしてもらいにいったり、

ストレッチをしたり、できるだけケアをしました。

 

ケアをするたびに楽にはなるのですが、

左の歯でしか噛めないというのが原因だったので

食事をすると、張りがまた戻ってきてしまう。

3歩進んで(楽になって)

2歩さがる(また張りがでる)

そんな1ヶ月でした

 

それが、劇的に回復した方法があります!!!

 

「呼吸法」 です。

 

ヨガのレッスンで、呼吸法をしていた時

それまで、張っていた首と肩から緊張が

さーーっと流れるように消えて

すっかり、楽になったのです!!!

 

数年前に鍼灸に通っていた時、

 

たった1か所に鍼をうってもらい、

しばらく横になっていると、

全身がさーーーっと緩んでいくのを

感じたことがあったのですが、

それと同じ感覚でした。

(その先生は、鍼は1か所か2か所ほどにしか施しません)

 

鍼治療も気の流れを整えるものですよね。

 

 

”気”が停滞するから、肩がこったりするわけで

”気”がうまく流れるようになると、緊張がゆるみ楽になる。

 

不調のある部位(肩や首)にアプローチせずとも

”気”が流れると回復する。

 

頭では知っていましたが、

気の流れの体感がすさまじかった!!

感動でした。

 

 

呼吸法ってどうやるの?って方のために

大好きなヨガの先生、アンシーさんのyoutube動画をご紹介します

 

 

まずはコチラ→ https://www.youtube.com/watch?v=MxpbgyBWKrI

そして次に → https://www.youtube.com/watch?v=qAzbw8MIMoQ&t=518s

 

他にもたくさん、動画あがってますので

身体の違和感、自分でケアしたいなぁと思う方はチェックしてみてください。

 

天使さんから、

このこと(気の流れで感動したこと!)を

書いたほうが良いよ~* と 

メッセージをもらったので

久々のブログを、しれっと書いてみました。笑

久々で、うまく文章がまとまらないけれど…

いつか、どこかで見てくださる方の

お役にたてば嬉しく思います☆

 

 

 

☆☆☆光の天使の祝福とともに
Ma-ya